みんな自分がすき。

Twitterから逃げてきた女子大生。

とどのつまりは、デコメがしたいだけ。

iPhone3Gが出て今日で10年らしい。

スマホが一般的に普及したのって、私が高校生ぐらいのときだった気がする。


10年前といえばまだまだ小6。

世の中はガラケー主流で、頻繁に行われるケータイのモデルチェンジも結構ピークな頃だったか、やたらごついカメラがついてることがステイタス!みたいな強そうなケータイが軒並み流行ってた。

うちの母親もマゼンタピンクの画素数がやたら高い怪物カメラがついたガラケーを持て余していた印象。今やスマホのカメラはどれも超コンパクトなことを考えると、笑っちゃうね。

そんな私が初めてケータイを手にしたのは中2。

店で1番安い何の変哲もない白のケータイにごついラインストーンでデコって、毎日友達とメールをしてた。デコメ好きだったから、文字よりデコの方が多い、やたらテンションばかりが高い内容がすっからかんの、しかしながらやたら風流(!?)のあるメールのやり取りをしていたなぁ。
熱烈なラブメール(の、ようなもの)を貰ったのもあの頃だったかな。遠い昔のようである。( ´・ω・`)


そう思うとLINEってなんだか味気ない気がしてしまう。スタンプとか可愛いし種類が豊富だけれど、イマイチ使いこなせない。わたしは現役女子大生のはず、なのだけれど。。

そしていちばんはあの、送る瞬間のドキドキと、返ってきたときの安堵感と、返ってこなかった時のあ、これで終わりな爽やかなあきらめがないこと。

「既読」って2文字、超怖くない!?

これでお話終わりにしましょうって忖度スタンプ送っても理解できない人多すぎじゃない!?

そう考えると、めんどい。


私とデコメしてくれる人、募集しようかなぁ。(笑)