みんな自分がすき。

Twitterから逃げてきた女子大生。

バブルでGOをしたい

バブル。

泡。いつかは弾け飛んでしまう儚きもの。

浮かんでは消えていく存在。

日本にもそんな実態があるようでないまさにバブルのような時代があった...。

そう、それは80年代後半から90年代前半のバブル時代!!!

というなんともこのままNHKスペシャルでも始まるんじゃないかという相変わらずのセンスのないはじまり方ですけれども。


私はバブルもとうに弾け飛んだ平成の大不況の最中に生まれたわけです。

そんな私の両親はアラカンとアラフィフ。

2人ともドンピシャバブルを生き抜いた人たち。

日ごろとにかくその両親から「お前は平成の子じゃない」と言われるほど価値感や行動が時代錯誤で非常に今の世の中で生きづらい私。ただでさえ生きづらい世の中で自分の首を絞め続ける私。

そんな私、リアルにバブルに遭遇していたら、私はめちゃくちゃに謳歌していたに違いないと、謎の自信がある。

まぁバブルに憧れも恨みもあるという、憎しみと愛情は表裏一体みたいな、なんかそういう、アレ?



それはともかく、バブルって日本の歴史的にめちゃくちゃ短い期間のはずなのに、めちゃくちゃ濃くない?そしてめちゃくちゃ面白くないか?

人々がありえないくらい浮かれてるし、ありえない服装にヘアメイクしてるし、ありえない金銭感覚だし、なんかもうパラレルワールド
今の世の中のパリピも総出でどこかにすっ飛んでいくレベル。

多分バブルの再現だけで1つテーマパーク作れる。誰か作ってくれ。私は年パス買うから。

ちなみにバブル時代、父と出会う前のうちの母(美人)はモテにモテてバラの花束年齢の数だけ貰ったり、10人近くの男性とお付き合いしたり。まぁなんともお姉さんトレンディだね!って感じ。たぶんうちの父ちゃんが聞いたら死んじゃう。

かくゆう私についてはこんな夜中なバブルへの謎の執着を述べて言う時点でいろいろと察してほしい。。。



ただ、なんとなくさっきtwitter探偵してたんですけど(え、エゴサだけだよ!)、なんかみんな卑屈すぎるし自分に自信がなさすぎるし、ぜんぜん人生楽しそうじゃないし、相変わらず自己顕示欲に塗れてるし、日本の未来は暗いし、そりゃ死にたくもなるわな!!ガハハ!!という気分になってしまった。

だからこそ。

1回、ここでバブル行っとこ?

ワンレンボディコンジュリアナ扇子で踊りまくれば自己顕示欲もストレスもぶっとびでしょ???



いや、そりゃバブルがいいわけないのは確か。でも精神的にはかなりよろしい。
バブルが崩壊したあとの苦労は未だに終わってないわけだし、しわ寄せ等々迷惑もかけられてるわけですけど、だってこのままじゃマジで日本終わりそうじゃん。平成も終わるってのに地震豪雨に災害も凄いし。前世で悪いことしたかってくらいクソ暑いし。SNSは悪意に塗れてるし人間不信だし。なんか悪いことしたかな私たち!!!何この日本に漂う世紀末感!まじオリンピックやんの?カジノ受動喫煙云々言ってる場合じゃないっしょ、より一層生きづらくなってんわかんねーのかよてめぇらは!!!



いや、本当に。

嘘でもいいからここで1回バブル行っとこうよ。

バブルでGO、しようよ...

バブルでGO、この映画で私はバブル時代を知ったんだったな...どうでもいいよもう...



ちょっとコインランドリー行ってくるわ。